営業開始から早1週間

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。企画・事業開発を担当している堅田です。
営業開始から早1週間。時間が立つのは本当に早いですね。その短い間にも、次々と届けられるお客様・応援して下さる方々の声(それは生の声に限らず、メールやデータも含めて)に耳をすまし、目をこらしていると、自分の都合の良い思い込みに気付かされることが多々あります。

つもり違い
たとえば、「保険は仕事中ではなく、仕事が終わった夜に考えるのでは?」と思っていたところ、想像以上に平日の昼間に訪問してくださる方が多かったり。

これまで保険業界の経験のなかった私でも、それを生かしてなるべくお客様と同じ視点で…と努めているうちに、知らず知らずのうちに「理想のお客様像」を作り上げてしまっていたのではないか? そんな反省の毎日です。

実際にウェブサイトに訪問して下さるお客様は、おかれている環境も保険に対する関心も本当に様々。
長い道のりではありますが、そんな一人ひとりのお客様のアタマとココロにスッと入っていける「店づくり」を目指して社員総出で頑張っていきますので、これからも応援よろしくおねがいします!

そして、企画担当としては、マニフェストの中で皆様にお約束した「わかりやすい」経営、「顔の見える」会社が「つもり違い」となってしまわないよう、初心忘るべからずで前に進んでいきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る