見極めが肝心?

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。お客様サービス部のKと申します。毎朝女性専用車両に乗って、ここ半蔵門まで通っております。私は、ごく一般的な女性ですので、ごく一般的な女性目線で本日の社員ブログを担当いたします。

先日、友人の結婚披露宴に行ってまいりましたが、結婚披露宴は何度出席しても感動しますね。(その先日のご披露では、司会者が新郎新婦入場と言った瞬間から同テーブル席にいらしたある女性の涙腺がゆるみまして、それに連鎖反応して同テーブルの友人一同、初めから最後まで泣きっぱなしでした。)それぞれの友人のドレスや白無垢・色内掛けで装った姿は、いつもとても記憶に残ります。


ところで、私がこれまで友人の結婚披露宴出席に費やした金額は一体どれ程か?ご祝儀と髪のセット代と私の衣装代と交通費とお祝い品と・・・合計を考えますと、軽く豪華ヨーロッパ旅行が可能ではありませんか。しかし、これは友人のビックイベントを祝うためのものですから、嬉しい限りですし、何も無駄な出費ではありません。反対にこれまでに無駄だった出費といえば、広告にのせられて購入したものの肌荒れを起こした化粧品や美顔器、見かけは素敵だが数時間履いてみたら足に合わず絆創膏にお世話になった靴、お目当ての方が見つからなかったお見合いパーティなどなど・・・あれこれ思い出します。今となっては、その分を人生豊かにする何かに費やしていれば良かったと後悔します。どんなことを選ぶにも見極めが肝心なわけですね。生命保険の選択も出費するからには見極めが肝心、といったところでしょうか。無駄に気が付いたら即、修正しなければなりませんね。


さあ、明日からも女性専用車両に乗って、時には足を踏まれながらも、頑張ってライフネット生命保険会社に通います。そして個人的なことですが、早く私も、ご祝儀をいただくために邁進してまいりたいと思います。(追伸。見極めて選びます。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る