有楽町~半蔵門

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして、事業開発部の大井です。GWに5歳の娘を連れて、入笠山という長野県の山に登ってきました。

IMG_080520.jpg
私は自然に触れるのが好きなので、独身の頃はよく山に登っていましたが、父親になってからはすっかりご無沙汰。

今回は5年ぶりのトレッキングでしたが、自然の中を歩くというのはやはり気持ちがいいものですね。特に、頂上に着いたときの達成感は何にもかえがたいものがあります。

その余韻で、以後「歩く」ことに目覚め、最近では、雨の日以外は有楽町から半蔵門のオフィスの間を30分かけて歩いて通勤するようにしています。

特に、皇居周辺は朝早くから夜遅くまで、老若男女・国籍問わず様々な方がウォーキング・ジョギングを楽しまれており、皆充実した顔をされているのが印象的です。

朝からそんな方々の顔と皇居周辺の緑を見ながら歩くのはとても贅沢な気分。心身ともに充実してきます。リスクに備えて生命保険を活用するのは有効な手段ですが、それ以前に心身ともに健康でいられるよう自分の健康状態を能動的にコントロールすることも大変重要ですよね。

そして、「皇居一周」と言えば、半蔵門には
「荷物をロッカーに入れる→ジョギングウェアに着替える→一度外に出て皇居一周→戻って風呂に入る→帰宅ができる銭湯」があり、会社帰りにジョギングを楽しむ方に大人気とお聞きしております。これこそ「お客さまのニーズに合致したサービス」と感心させられます。

ライフネット生命はまだ産まれたてほやほやの会社ですが、そんなかゆい所に手が届くサービスを提供していきたいと思っています。

皆様どうぞよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る