千里の道のスタートは正直生命?!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部の中田です。ライフネット生保も、はや開業5日目に突入。43人それぞれに、持ち場を守る使命感と厳しさが、漂い・・・と言いたいところだが、とにかく、マイペース、ポジティブ思考の人間が多いのが、ライフネット生命。

昨晩もバランスボールでぷかぷか揺れながら、「生命のきずな=ライフネット」を世の中に広める施策を真剣会議。
バランスボール

このチームのアイデアは無尽蔵、話しは果てしなく広がり、いつの間にか、「結婚」という人生の舵を突然きることになったプロモーション担当のHの話に大きく脱線、一挙に大盛り上がり。まっ、大きな大きなチャレンジへの道は、とにかくマイペースで、一歩ずつですかね。

でも、ライフネット生命サイトの使い心地については、とてもとても気になるもの。「商品設計がいい!」というお褒めの言葉もちらほら聞こえてくるが、実際、ふつうの人は毎日忙しくて、自分の入ってしまった保険なんてあんまり考えていないのでは?!乗り換えは面倒くさいって思わずに興味をもって使ってくれるのか?自分みたいなPCが苦手な人もいるはずだし・・・、考えはじめたらキリがない。

千里の道を歩き始めた私たち。もちろん、サイト作りも同じです。日本中のどんなサイトよりも使いやすいサイトを作るために、ぜひ、このブログをご覧の皆さん、どうぞ厳しいご意見、そして時には励ましを届けていただければウレシイです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る