ヨガ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。総務のKです。
今日はもう6月。2008年もあっという間に半分過ぎますね。
子供の頃よく大人が「歳をとると1年が早いよ」と話をしていたことを思い出し、「本当に早いな~」と最近実感しています。
これから歳を重ねるごとにもっとあっという間に1年過ぎて行くのでしょうか。
1年、春夏秋冬、その季節をゆっくり楽しんで過ごせたらいいですね。

さて私は昨日ホットヨガへ行ってきました。普段は週に1回フラダンスを習っているのでヨガは気が向いた時お友達とお茶+おしゃべり目的で行っています。
昨日は初めて行くヨガスタジオでした。いつも行っているところに比べるとハードなヨガで途中リタイアしようかと思いました。
終わったあと気付きましたが、今回私が受けたレッスンは「パワーヨガ」。どうりでいつもよりキツイわけです。今度はもっと「ソフトなヨガ」にしよう!と自分に甘い私がいました。
私がいつもヨガへ行って反省をすること。それは「体の硬さ」。高校生くらいまではとても体は柔らかかったはずなのにいつの間にか恥ずかしい程硬い体に。
昨日のヨガでも一人だけ周りの人より座高が高く出ていて、インストラクターの先生と笑って目が合う始末でした。
週1回のフラダンスでも体の柔軟性はとても重要。フラダンスを上手に踊るためにもやっぱりヨガで鍛えよう!と友達と話、昨日チケットをとりあえず10回分購入しました。
いつまで続くか分かりませんが、頑張って改善しようと2008年後半の目標ができました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る