打倒!生活習慣病

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、お客さまサービスの谷と申します。

今年の東京は6月に入り、早々と梅雨入り宣言!!
ジメジメとした外の空気に負けないようにしなければいけませんね!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、各世代に「今、気がかりなこと」をヒヤリングすると、政治問題やお金の話を押しのけて、どの世代も≪健康≫が上位にくるようです。
生命保険に求められる役割として、医療保障が重要になってきているのは自然なことですね。
080624.JPG

私も生活習慣病の兆しが感じられるようになって久しいのですが「豊かな老後を送るためにも健康な身体づくりをしなければいけない」と一念発起し、先月からスポーツジムに通い始めました。

最近のジムは凄いですね、最初に身長・体重・体脂肪率・腹部の脂肪の付き具合が一瞬で判るスーパー体重計に乗ります。
そこで弱点が指摘されるのですが、予想を超える結果でショックでした。

そして最後に脂肪減少目標を設定します。
励みになるように、達成したら減少した脂肪100グラムにつき100円のポイントが得られるんです(お肉屋さんみたいですね)。
モノに釣られやすい私はすっかりその気になってしまいました。

ジムでは、筋肉についた脂肪が燃焼する最初の30分はマシーンで汗をかき、その後ランニングマシーンなどの有酸素運動、あるいはスタジオで1時間、からだについた脂肪を燃焼させるようにしています。
もちろん食事のバランスは大切ですが・・・。

2ヶ月後の目標達成判定が楽しみです。 
ブログで宣言したからには、もう逃げられませんので(笑)健康づくりに仕事に頑張っていきます。

皆さんもこの夏、何か挑戦されてはいかがでしょうか。きっと新しい世界が開けると思いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る