伝説の一品

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。
保険金・給付金の支払を担当しています小川です。
080619.JPG

私の好きなことのひとつに「美味しいものを食べる」ということがあります。
美味しいものであれば和、洋、中ジャンルは問いません。
もちろん!いつも美味しいお酒付きです!

しかし、最近運動不足で少々メタボ気味のため、お酒の中でも一番好きなビールをなるべく控え、食事も和食中心にしています。

最近私が通っている都内の和食のお店は、店主が頑固おやじで、80歳を過ぎた現在も毎日店に出ている元気で、ユニークな方です。
この店には決まったメニューがなく(お客のいうことを聞いてくれないと言った方が正しいかもしれません)その日に仕入れた季節の旬な素材を生かした料理を提供してくれます。
写真はこの店で飲んだ伝説の焼酎です。基本に忠実なとてもシンプルな味わいでした。

私は素材の持ち味を生かしたシンプルな料理が好みなのですが、この店の良いところは、例えばシンプルな刺身でも“醤油にわさび”という一般的な食べ方だけではなく、“醤油にからし”というように普通の和食に対する常識と違う食べ方をさせてくれるところです。
そして「美味しい!」と驚くと、この店の料理人はその度に私たちの顔をみて喜んでいます。
多分、 お客さまを満足させるツボをよく心得ているんでしょう。

私たちの保険商品もシンプルですが、その素材の持ち味をさらに生かすことができるのは、お支払の場面だと私は思っています。

私たちも伝説に近づけるよう、これからお客さまに満足していただけるサービスが提供できるよう努力していきたいと思います。

小川

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る