手帳つながり

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、マーケティングの吉沢です。

早いもので開業してから一か月半が経過しましたが、日夜仕事に取り組む中で、かなり
マーケティング部のメンバーの働き方、キャラクターが見えてきて、仕事の楽しみが
1つ増えてきた今日この頃です。

その中で、意外にメンバー共通で特性としてあるなあ、と感じるのが、手帳の使い方です。
080708.JPG

まず、なにより大人気なのが、かのヘミングウェイも愛用していたとされるM社の黒い
手帳。半数以上のメンバーが使っていることもありますが、この微妙な高品質感、
やや高い値付け、そして使い心地・書き心地抜群のところに魅かれるのが、好みの
近さを裏付けている気がします(写真の小さい方ですね)。

そして、もうひとつ感じるのが「手帳+もう一冊」の、大型スケッチブックの活用。
1人のアイデアやスケジュールを書きとめる目的とは別に、ちょっとした打合せで
アイデアを交換したり、ああだこうだと議論したりするのには、A4サイズの大型
ノートを好んで使います。

このノートがあるおかげで、オフィスだけでなく、ちょっとした喫茶店での打合せ、
パートナー企業様との打ち合わせの席、はたまた夜中の居酒屋でのアイデア交換など、
ありとあらゆる場でこれを引っ張りだしてくるところが、仕事の上でのたまらない
刺激となっている今日この頃です。

こうした自由な発想(?)の種をどんどんカタチにしていき、弊社のサービスを
少しでもいいものにしていければと思っています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る