「K」

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。最近の暑さで体調を崩されている方が増えていますが、みなさまはいかがお過ごしですが?栄養、睡眠をしっかりとって乗り切っていきましょう!

申し遅れましたが、私はお客様サービス部のKです。お客様サービス部では4人目のKです。

080710.JPG

イニシャルKはお客様サービス部だけでなく、会社全体でも一番多いイニシャルです。
私の携帯番号一覧をみてもカ行が一番多く、中でも特に親しい友人はK率が高いことに気付きました。

友人の血液型が片寄るという話は聞きますが、イニシャルも片寄るのでしょうか?
それとも、学校で新しいクラスになると名前順に座ることが多いので、最初に仲良くなる確率が高いとも考えられます。
でも、結婚による改姓でKになった人も多いので、その仮説は成り立たないですね・・・。
単なる偶然かも知れません。

つい先日、とてもお世話になった方から結婚式の招待状を手渡しでいただきました。
併せて、披露宴の余興で歌ってほしいと頼まれました。
以前は週に最低一度はカラオケに行きみんなで盛り上がっていましたが、その中でもKさんと良くユニットを組んでました。
今回も“KKコンビ”でのご要望で、披露宴で歌うのは二度目になります。

早速Kさんと3年ぶりに練習をしたのですが、驚くほど息が合いません。
歳をとるにつれて体力だけでなく、歌唱力もこんなに衰えてしまうものかとガッカリしましたが、落ち込んでいる暇はないので、本番に向けてがんばります。

もし、みなさんのお近くのカラオケBOXで一人で熱唱している人がいたら、私かもしれませんので、そっと見守ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る