夏祭りの準備

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。7月1日入社のシステム部 田中です。

先日、息子の通う保育園の夏祭りの事前準備に行ってきました。
私は手作りおもちゃコーナー用のおもちゃ作り担当になり、童心に返って2時間も"図工"に没頭しました。

さすがに85人分(余裕をもたせて90個!)作るのは根気のいる作業でしたが、ティッシュペーパーやタコ糸、セロハンテープなどチープな材料たちが私の技術者魂を燃え上がらせました。

お手本通りに作ったのでは「ここが壊れやすいからここを補強して…」「するとここも壊れやすいから…」というのを繰り返して、最後は自分でも納得できるものが出来上がりました。

たかが夏祭りのおもちゃかもしれませんが、子供は楽しいことに夢中になってしまうあまり、予期しないことをやってしまいます。
私も子供の頃はそうやっていろいろな物を壊してしまい、がっかりしたものです。
ですから、今回の些細な改良でもそれによって子供たちが1日でも長く楽しむことができたら大変うれしいです。

システムも同じで、私たちの唯一の店舗であるウェブサイトには毎日たくさんの方がいらっしゃいます。
お客様ひとりひとりのどのような操作・要求に対しても不具合があってはいけません。
わかりやすく、シンプルで便利な商品をご提供するために、システムも単純明快で利便性の高いものになるように、これからも改良を重ねて行きたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る