浴衣

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

この時期、花火大会やお祭りが毎週どこかで開かれていますね。
浴衣を着てウキウキした顔で歩いている人をよく見掛けます。

先週の土曜日は男性6人グループの浴衣姿を見掛けました。
浴衣、流行っているんですね。
ちょっと振り返ってみたいと思います。
080806.JPG


私は着物を着ることが大好きで、成人式の時の振袖を数年前まではよく事あるごとに着ていました。

浴衣も子供の頃から毎年袖を通し、下駄を履いてウキウキ出掛けています。

浴衣姿を見掛けると、着物と帯の組み合わせや、小物の使い方、髪飾り、着こなしを眺めて楽しみます。

浴衣の着こなしはその人の個性が洋服よりも表れて面白いものです。
勝手に姿をみて性格分析?をしてみたり。

今日は高校1年生から愛用しているお気に入りの浴衣を出して、いつでも着られるよう日陰干しをしました。

早く浴衣来て、花火を観に行きたいな。
今日は土曜日。
ドンドンと花火の音が聞こえています。

やっぱり夏大好きです。

総務部 小林

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る