毎日改善提案

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

夏本番いかがお過ごしですか。
お客さまサービス部の近藤です。

副社長の岩瀬率いる、「お客さまサービス部」「コンタクトセンタ―」「システム部」では、
日々改善!!ということで、7月より『改善提案ノート』が回覧されています。
回覧の順番は座席順となり、1番奥に席がある私からスタートということになりました。

改善ノート
部署内で解決できそうなこと、他部署まで広~く巻き込めばできそうなこと、色々改善提案は浮かんできます。

「でも、トップバッターだし・・・軽めの提案にしようかなぁ-」と1日中悩んだ結果、席替えを提案しました。

連携を取りたいグループと席が離れていたため、話しをしたい時は、席までテクテク歩いて行ったり、社内チャットで話したりと、とても効率が悪かったのです。

そして、7月末日、めでたく席替えが行われました!

今は、連携バッチリで快適です。
それから、良い気分転換になりました。

イイ仕事できそうです!!

近藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る