『夏休みの想い出』

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

080827.jpg
こんにちは、コンタクトセンターの堤です。

少し暑さも和らいできた気がする今日この頃ですが
皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は夏真っ盛りにはあまり夏の遊びをしなかったなぁ~と
今更ながら後悔しています…

子供の頃は結構遊びに行っている思い出がいっぱいで(両親に感謝です)
田舎に帰り、山、川、海で遊んだり、犬と戯れ、空気が綺麗で星がいっぱい!
と、夏休みをしっかり満喫していたのがなんだか懐かしいかも。
そして宿題はまとめてやる派で、毎日の記録も後から書くので
夏休みのはじめの天気を思い出せずに苦労することに・・・
(毎年「天気はだけは書こう!」と思いつつ出来ませんでした)
今ですと、インターネットで天気も見られて便利ですよね。

夏休みの自由課題とかも、以前とは変わっているんでしょうか。
自由課題にいつも悩まされていましたが、今でもよく覚えているのは
夏休み中に、北海道と九州に旅行に行ったので方言の違いを一覧にして
自由課題としたことがありました。
これは学校の先生にも大好評だったようで、区の展示会に
出していただいたのも今では良い思い出です。
(当時はなんだか嫌だったんですよね・・・)

まだまだ暑い日もあるかと思いますので、夏らしいことをしたいと思います♪
せっかくなら仕事も遊びも全力投球でいきたいですね!

まずは、まだ食べていないトウモロコシでも食べながら
蚊に刺されてみようかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る