第3回保険相談会を開催しました

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ライフネット生命 第3回保険相談会を2008年9月20日(土)に行いました。
今回の保険相談会は、直前まで「もしかしたら台風13号が直撃する時間と重なってしまうのでは?」と心配をしていましたが、無事開催することができ、このような状況のなかお越しいただきましたお客さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
080920%E7%9B%B8%E8%AB%87%E4%BC%9A.JPG

それでは今回の相談会のご報告です。
保険相談会は、最初の約30分、当社副社長の岩瀬より
「生命保険、らくらく理解の7つのポイント」
と題して、当社のおすすめする保険の入り方のお話をさせていただきました。

その後の個別相談では、当社の社員がお客さま1組につき1人担当としてつかせていただき、約1時間前後で、もうすぐ待望のお子さまがご誕生される方など、お客さまごとに相談をお伺いしました。
それに加えて今回は、副社長の岩瀬も一人の相談員として、お客さまを担当させていただきました。

お客さまからの
「子供が生まれると必要保障額がどのくらいになるのか?」
「5,000円と10,000円の医療保険のどちらに加入すればいいのですか?」
などの質問やご相談に対して、
ウェブサイトでの必要保障額の算出の仕方を動画でご案内したり、「払い過ぎ見直しシミュレーション」を一緒にご覧いただきながら、適切な保険加入のアドバイスをさせていただきました。

いらっしゃったお客様からは
「保険のことだけでなく、ライフプランのことまで一緒に考えてくれて嬉しい」
「気になっていたことが解決して本当に良かった」
などといったご感想をいただき、

さらに
「もう少しこういう機会を増やしてほしい」
といったありがたい意見も頂戴することができました。

当社の保険募集はインターネットで行っておりますが、こうしてお客様の声を直接お聞きすることは大変大きな学びとなります。
そして、なにより皆様に満足して帰っていただけることを非常に嬉しく思います。

皆さまのありがたいお声を励みに今後も頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

また、残念ながら今回ご予定が合わず参加を見送られた方、今後も相談会を随時企画していく予定でございますので、よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る