大阪に行くなら

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。システム部の名代です。

周りの人と会話している中で、「そういえば、大阪出身でしたよね。どこかお勧めスポットがあったら教えてください」といわれることが時々あります。
080902.JPG

確かに、大阪生まれの大阪育ちなのですが、高校生の頃までしか大阪にいなかったこともあり、活動範囲が自宅と学校の周辺くらいだったので、気の利いたスポットがよくわかってないんですよね。
(せいぜい、○○町にいい感じのゲーゼンがあるよ、みたいな情報しか持ってない…)

こういうとき、いつもうまく返答できなかったのですが、ふと一か所良いところを思いつきました。

それは、千里万博記念公園にある「太陽の塔」です。
岡本太郎さん制作の有名なモニュメントですが、実際に間近で見てみるとスゴイですよ!
白と赤のカラーリングの巨像が緑の公園にそびえ立つ姿は、威風堂々で圧倒されます。
規格外というか異空間というか、何だかケッタイで力強い意志が感じられて、個人的にはとっても大阪っぽいなぁと思うのです。

夏休みの季節はちょっと過ぎてしまいましたが、大阪にビジネスや観光に行く機会がありましたら、是非一度寄り道してみてはいかがでしょうか。
元気がでますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る