歯は大事です

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちはマーケティング部 堀江です。


みなさん、歯医者は平気でしょうか?

「あのドリル音を聞くだけで、無理です」なんて方も多いのでは?

080909.JPG

私は、比較的虫歯にならない体質で、ここ数年歯医者行っていなかったのですが、歯石をとってもらおうと思い、最近歯医者に行ってきました。

まずは、一通り診察してもらい、幸い虫歯は無かったのですが歯茎の炎症が数か所見つかり、

「歯ちゃんと磨いてませんね。ちゃんと磨かないと、口臭くなりますよ。60歳になると自分の歯がほとんどなくなりますよ。」

とホラーストーリが展開され、

生保商品を販売するのに
「死亡保険に入っていなかった知り合いの家庭がのご主人が亡くなって大変なことになったんですよ!」
的なホラーストーリが必要か? 
いやいや、そういった売り方は邪道だ!
など、1人(ときにはチーム)で日々思い悩んでいる私は思わず、

「こっこれは、歯医者のセールスの必勝パターンか?何か買わされるのだろうか???(汗)」

そんな不安を抱えていたところ、
歯石をとった後、歯磨きの指導をの上、2つの製品を紹介されました。

「おーキタキタ、セールスだな!!」

ネット生保のマーケティング部の一員である私としては、

「すすめられるまま、製品を購入してはいかん!」と思い、

「あっ少し考えます」と、値段だけ聞いてその場で購入は見合わせました。

そして、歯医者そばのドラックストアで、同様の製品がいくらくらいで販売されているかチェックしたところ、残念ながら取扱いがなく、自宅でネット通販、オークション両方チェックしたら、オークションで出品されていたのですが、最低落札価格と比べてもなんと歯医者の方が安かったのです。

翌週、上あごの歯の歯石をとった後、おすすめの2製品(写真)を購入しました。

というわけで、ここ数日は、毎日夜テレビを見ながら、10分~15分かけて歯を磨いています。

芸能人以外も歯は大事ですね。(古いですね)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る