新居にて

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは!マーケティング部の加納です。

このところ風邪をこじらせていましたが、ようやく復調しました!
今年の風邪はどうも長引く傾向にあるようです。
風邪をひきやすい季節ですので、皆さんもお体にはお気をつけください。
081014.JPG

さて週末は、久し振りに母が実家より上京し、東京在住の姉家族と共に遊びに来てくれました。
実は引っ越したばかりで、新居に大勢を迎えるのは初めてのことで。どうなることかと思っていましたが、皆で食事一杯のテーブルを囲み(椅子は数が揃ってないので寄せ集めです・・・)姪っ子がペットのネコを追っかけまわしたりと、賑やかな団らんとなりました。
今回の来訪のお題目は再来週に控えている「わたしの挙式」の打ち合わせでしたが、まぁ母は兄弟三人目ということもあり経験豊富、なんでも教えてもらってばかりで本当に頭が上がりません。

そして団らんも落ち着いたところで、家族よりリクエストを受けて、姉と母に保険相談会を実施しました(笑)。いずれもすでに保険に加入はしていますが、どんな保険かよくわかっていない。「月々数万円払っているけどこれって高いよね?」などなど、こんなにも身近に・・・生命保険に困っている人がいるとは意外や意外。といっても、以前は自分がそうだったことを思い出し、本当に世の中の何割の方が生命保険を理解しているのかと考えると本当にゾッとします。

そこでまずは、これまでわかりにくかった生命保険も、さまざまなウェブサイトで比較検討ができて、口コミ情報により優位な情報を得られることで、自身で学びながら優位な商品を選べる環境が整いつつあることを二人に伝えました。
インターネットを頻繁に利用している家族は、その言葉に学習意欲を湧き立たせられたのか「まずは検索してみるよ」とこの機会に士気が高まったようです(笑)
もちろん、まずはライフネットのウェブサイトで知識を身につけてと言葉を添えて。

まだまだライフネットのウェブサイトに訪れたことのない(お会いできていない)お客さまは星の数ほどいらっしゃることと思いますが、一人でも多くのお客さまにお会いすること、一つでも多く有意義なものを持ち帰って、ご満足いただけるように努めて参ります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る