来場者数23万人

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。お客様サービス部の杉田です。

この前の文化の日に入間航空祭に行ってきました。

毎年、航空自衛隊・入間基地で開催される航空ショーで、20万人を超える来場者数を誇る大きなイベントです。
081107.JPG

で、今年の来場者数はというと、驚きの23万人!

今年のF1の3日間の来場者(約21.3万人)とか。
入間市の人口(約14.9万人)と比較するとびっくりです。


そんな航空ショーの味わい方は人それぞれなわけで・・・

・自衛隊の基地に入れることをただよろこぶ人
・広大な基地の中で一日中ボーっと空を眺める人
・施設とか飛行機の写真を撮りまくる人
・ひたすら売店で食べたり、コレクションを集める人

なんだかんだいっても、一番の目玉はブルーインパルスの飛行展示!

アクロバット飛行が始まると驚きの連続で目が点になります。
しかも、エンジン音や燃料のにおいの演出付きです。

ちなみに、このブルーインパルスで使用されている機体はT-4戦技研究仕様機と呼ばれていて、純国産なのでした。

また、ヒコーキ談義になってしました。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る