湘南マラソンに参加しました!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。成相です。


先月、社内のランニング部6名で湘南マラソンに参加してきました。参加してみてあまりの人の多さに驚きましたが、私が参加した10キロマラソンは7千人もの参加人数だったそうです。日本人のマラソン好きを改めて実感しました。
081216②.JPG

今回走ったメンバーは湘南マラソンに備え、照準を合わせて練習してきました。通常の練習では皇居を1周(5キロ)走っていたところを、大会1ヶ月前は毎週2周走りこんで大会に臨んだ次第です。


マラソンに参加するのは個人的には2回目で、2年前にハーフマラソンを走りました。その時は、そもそも練習で21キロを走ったことがなかったため、あまりにも距離が長く感じ、走っている途中で、参加したことを後悔すらしてしまいました・・・ 今回は、10キロなので、後半多少つらいときもありましたが、給水ポイントと湘南の海を楽しみにしながら、心が折れることなく完走できました。


タイムをそれなりに意識して走っていたため、練習の記録を大幅に上回るタイムで完走できました。ゴールに達したときの爽快感は、スポーツならではのものです。ちなみに参加した全員が練習時の最高記録を上回っていました。


ライフネットのメンバーは、よく言えば本番に強く、悪く言えば練習はあまりまじめにやらないとでもいえるのでしょうか・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る