グロービス経営大学院大阪校にて出口が講演しました

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ご報告です。

去る12月2日(火)に当社代表の出口がグロービス経営大学院大阪校にて講演を行いました。
081218広報.JPG

「古き慣習を打ち破る!」ライフネット生命の挑戦>「古き慣習を打ち破る!」ライフネット生命の挑戦<br />
~ライフネット生命保険 代表取締役社長 出口治明~
戦後日本初となる独立系の生命保険会社の立ち上げ

というタイトルのもと参加者の皆様を前に、

・起業の動機とそれを支えた不思議な出会い
・ライフネット生命のこだわり
・戦後初の独立系生命保険会社立ち上げまでの道のり
・付加保険料の開示と商品比較情報の重要性

などについて、お話をさせて頂きました。

そして参加者の皆様からたくさんの感想や応援のメッセージを頂き、とても嬉しく思います。
ぜひ、これからもよろしくお願いします!

アンケート感想 (※一部抜粋)
----------------------------------------------------------------
・久しぶりに講演を聞いて感動しました。公のために働く姿は
 とても素晴らしいです。

・静かな語り口の中に重い決意を感じました。生保業界に限らず
 古い業界のあり方を考えさせられました。

・印象に残る言葉が多く、時間と空間を越えて公を考えられる
 というのがエリートだということが特に印象に残った。

・他の生命保険会社は顔が見えないけれど、顔が見えるって安心
 だと思いました。いいものを買うにはいいものが何かを知らないと
 いけないし、お金を使うときには共感できるものを買いたいと
 思いました。生命保険に対する見方が変わったことと、たくさん
 感動できたことが収穫でした。

・自分自身の考え方、ものの見方を見直す機会となりました。
 原点、本質、誠意、チャレンジ、出会いを楽しんで知見を広めたい
 という気持ちになりました。
----------------------------------------------------------------

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る