日本にお正月があってよかった

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

明けましておめでとうございます。システム部の横澤です。

長い人では9日間という長期となった今年のお正月休み。
このブログを読んでいただいているみなさんはゆっくりと過ごすことが出来ましたでしょうか?
090105.JPG

システム部としては年をまたぐ時は障害が発生しやすいタイミングなので、ちょっとドキドキしていましたが、事故も無く無事に年を越す事ができました。
1月2日からはシステム障害に備えた待機当番となっていたので、東京の自宅でどこに行くでもなく、もっぱらTVを見てすごしていました。

TVを見ていると「お正月は、普段一緒に撮らない人と一緒に撮る、口実になると思う」という富士フイルムのCMをやっていて、これっていいCMだなぁと思って見ていました。
というのも、確かに親や友人を含めて、毎日顔を合わせている人ほど、一緒に写ってる写真は少なく、また毎日過ごしている場所ほど写真を撮らないなと思いました。
そして、写真を撮らない人ほど日々の生活の中で自分がお世話になっている人なんだと感じました。
毎日生活で身近な人に常に感謝することは意外と難しい事ですが、お正月という1日だけなら出来るんじゃないかと思わせてくれたCMでした。

今のライフネットで言えば、既契約者の方が一番身近な応援団だと思いますので、既契約者のことをおろそかにしないような業務を行いたいと思います。

本年もライフネットをよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る