最近の病院って便利になってますね

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。システム部の名代です。

これまで幸いなことに、病院にあまり縁のない生活を送ってこれたのですが、
昨年は、なにかと病院にお世話になることが多い1年でした。

ご存じの方にとっては当たり前のことと思うのですが、普段、病院に接点がない私にとっては、
「最近の病院ってこうなってるんだ…」と、色々目新しい発見(?)がありましたので、いくつかご紹介を。


(1)シアトル系カフェがある!
街で見かける時より、数倍魅力的な感じがします。
病院と日常生活が繋がっている感じがして安心感を生むのかもしれませんね。
    

(2)クレジットカードで支払える!
現金の持ち合わせがなくても安心ですし、
何より、ポイントがたまるというのが、小確幸(小さな、確実なる、幸せ)です。  


(3)インターネットが使える場合も!
院内での携帯電話利用は原則NGですから、長いこと病院にいると情報に餓えることもしばしば。
インターネットにつながる端末が院内にあると、結構嬉しいですよね。


なんだか、一昔前に比べると、ずいぶんとサービス面が便利で快適になっているように感じました。

生命保険も、「身近にあるけど普段は縁がない」という意味では似ている面があると思います。
病院業界に負けないように、「生命保険もずいぶん便利になったね」とたくさんの皆さんに
感じてもらえるようなサービスをライフネットで実現していければなぁと考えています。

今年もよろしくおねがいします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る