こちらの気持ち

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

元旦に「今年は毎日、日記をちゃんとつけよう」と目標を立てたのに、
4日の夜には2日分をまとめて書いていた、お客様サービス部のKです。

ある人に「ギリギリまで放っとかないで、余裕を持ってやりなさい!」と
よく注意されます。
もう一つの今年の目標が「余裕を持って行動する」ですが・・・。
このブログを読んで、その人から「もうすでに守れてないじゃん」と言われそうです。

先日、小さな車を購入しました。
人生で6台目になりますが、後半の3台を同じ営業の方から買っています。
私の生活状況・好みなどを良くわかっているのはもちろんのこと、
家族みんなのことまでをわかっていて、その時々にあった車を提案してくれます。
今回は、事前に電話で条件等を話していたということもありますが、
いままでで一番早く購入を決めました。
お店について、現物を確認して、注文書にサインするまでわずか15分程度。
でも適当に確認したわけではありません。
こちらからわざわざ質問しなくても、聞きたい事はあちらから説明してくれるので
余計な時間がかからないのですね。

お客様目線とプロフェッショナルな目線・専門知識の絶妙なバランスを感じた日でした。

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