マーケティングの松岡です。
自分が通っていた大学では入学試験のときに
どこからともなくオブジェが設置されることが風物詩になっていました。
毎年この時期になるとなぜかそのオブジェのことが気になり、
ネットを検索すると、おお、今年もありました。
くだらない、と片付けるよりも、
やってみないとわからない、そう考えるほうが人生面白いですね。
学生時代に入っていたサークルの後輩たちが最近面白いことをはじめています。
否定的に捉えられている限界集落を自分達が回って肯定的な情報で埋め尽くす
ために日本中の限界集落で遊び、つながり、アカリをともす旅に出たり…
「どれだけ汚い便所をキレイにできるか」という気合試し(?)に
だれも掃除していない公園などのトイレをゲリラ掃除してみたり…
日本アニメの源流を鳥獣戯画までさかのぼり、日本の歴史と萌えを
融合した世界に通用するアニメ産業の育成プランを作ってみたり…
後輩じゃないけどこんなのも…
http://www.meriken-movie.jp/battle/kyoto.html
(※音が出ます)
自分も新しい価値を生み出せる”エクストリーム生保”を目指したい!
そう感じた冬の日です。