定額給付金でなにができるかを考える

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。システム部の横澤です。

景気対策の効果を疑問視する声も多い定額給付金ですが、
もちろんもらえないよりもらえるほうが嬉しいわけですし、
目的は景気対策ということで、貯金するよりは使わないと意味が無いわけです。

各企業も定額給付金をターゲットにした商品などを企画しているようなので、
今日は定額給付金1万2千円で何が出来るかを考えてみました。

【もし1万2千円があったらなにができるか?】

・温泉宿で一泊する
景気の悪化は都心よりも地方経済の方が深刻。ということで、温泉宿に一泊して地方経済の手助けを。
温泉に出かけて人助け気分とはなんとも贅沢。

・職場で使うマウス、キーボードを自分好みのものに変える
会社から提供されたマウス、キーボードをずっと使っていませんか?マウスを変えることで仕事効率が上がり、業績アップ!ボーナスもアップ(?)

・株を買う
100年に1度といわれるこの不景気。1万2千円で株を買ったら数年後に5倍ぐらいになってるかも?

・充電式電池エネループを買う
繰り返し使えるとはわかっていてもまとめて買うにはちょっと高いお値段。でも返ってきたお金なら手が届きそう。
地球にやさしいエコ活動に参加の気分も味わえてしまいます。

・龍が如く3を買う
不景気ですし、花粉の季節ですし、ここは家で不景気を過ぎるのを待つのも手かと。
外で使うお金はないので、バーチャルの世界でお金を使って気分発散。

・青春18切符を買う。
思いっきり節約の旅をして、この不景気をあえて楽しんでしまう。
無理をしすぎて体調だけは壊さないようにしてください。

・沖縄への片道切符を買う。
“行き”だけの沖縄の片道切符を使って宛の無い旅へ!人生変わってしまうかも。
090304.JPG
という具合に、なんとも生産性のない事を考えてみたのですが、1万2千円でも結構色々できそうです。

保険の見直しをして、無駄な保険をカットすれば、何年かに1回家族旅行なんてことも可能かも。
https://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2008/1216.html

ということで、是非当社の見積り画面で現在ご加入の保険と比較してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る