セルフケア

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。2月に入社しましたマーケティング部の古川です。
最近、うがい・手洗いなどの健康管理を怠っていたせいか風邪を引いてしまいました。
せっかくの3連休も家から出られずに寝込んでしまい、改めて健康の
大切さを実感しました。
090327.JPG

さて健康といえば、私が最近はまっているのが「かっさマッサージ」
かっさとは中国の民間療法で、かっさ板という板を使って皮膚をこすって
体内の毒素を排泄していくものなのですが、マッサージをしてみると、
ゴリゴリという感触と共にコリがほぐれていくので、なんとも幸せな気分に
なれます。


自分の体をマッサージしてみると、意外と疲れているんだなぁと実感することもしばしばで、
やはり自分は大丈夫と思って無理していても、体はSOS信号を発しているものですね。

いざという時の保険ですが、マッサージも含め日頃からのセルフケアも重要だなと感じました。
日頃のセルフケア+いざという時の保険で、心配いらずの生活を送っていければと思います。
みなさまも健康には十分お気をつけくださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る