春のマスク

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、システム部のNです。
黒いコートの姿が減り、白いコートと白いマスクをする方々を多く見かける今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期は花粉症の方には辛い季節だと思われますが、私は幸いにもここ数年花粉症とは
縁が無く過ごせております。
090331.JPG

私が掛かった時を思い出すと、最初体が熱っぽく、頭が痛くなるような感じで、風邪でも引いたのかな?と思いました。
その日は風邪グスリを飲んで寝ましたが、翌朝になっても症状が変わらないのです。
日中も体がだるく、何をしても集中しない日々が続きました。

そこで医者に行ったところ花粉症に掛かったと分かりました。
まさか自分が掛かるなんて思ってもみなかったので正直驚きでした。

先週末、風が強い時にマスクを掛ける方を街中で多く見かけましたが、
ここ数年花粉症に掛かっていない私は今年はたまたま運が良いだけなのかも知れません。

もしかしたら次の年に悩まされるかも知れませんが、
その時初めて、健康がどんなに大切か思い知ることが出来るかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る