クラスメイト

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。事業開発部の大井です。
毎年この時期は花粉症で目がうるうるしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、かゆい目をこすりながら同窓会に参加してきました。
生命保険

同窓会といっても、昨年の10月から3ヶ月間たったの6回だけ通った講座のクラスメイトとの同窓会です。

私と同じ団塊ジュニア世代前後を中心に下は20代半ばから上は40代の方まで年齢層はバラバラなのですが、オン・オフにかかわらず話題は尽きず、大変盛り上がりました。
終わってみると「学生時代の友人か?」と錯覚するぐらいの距離感を不思議に思います。
たったの6回しか会ってないのに「なぜこんなに仲がいいのだろうか?」と。

理由はいろいろあるんでしょうが、目線が同じ者同士はどこか心が通じ合うものがあるのかもしれませんね。


弊社では「志バナー」と称して、応援してくださる方のウェブサイトにライフネットのバナーを掲載していただくという試みを始めました。

一見ネットは距離があるようにも感じますが、実際にバナーを貼っていただいた方のコメントを見て、やはり心のつながりが大切だと思う今日この頃です。

今年度は今日で最終ですね。
新年度もよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る