先週末に社内の一部エリアについて席替えを実施しました。
私は総務という立場上、とりまとめの役を務めたのですが、直前まで何度も調整を行ったこともあって、社内への案内が後手に回ってしまいました。
それでも一斉作業をお願いした時間になると、みなが声をかけ合って作業が開始され、チームワーク良く、ものの1時間足らずで8割方の作業が完了。
残りの作業についても、Mさんと私、それに引越しのプロである職人Iさんとが協力して作業を行い、何とか無事に週明けの業務を開始することができました。
昨年5月に開業してから人が増える都度、小さな見直しは行っていたのですが部単位でここまで大きく移動したのは恐らく今回が初めてです。
もともと自由闊達な雰囲気のある当社ですが、今回の席替えによってメンバー同士の新しい繋がりが生まれ、社内が益々活性化するような気がしています。
堤 健二