ウォーキングのすすめ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

リスク管理担当の山口です。
当社には、いくつかのクラブ活動があります。そのうち私がよく参加するのが、ウォーキング部です。
090409.JPG

みなさんでわいわいと騒ぎながら夜の街を数キロ歩くのがとても楽しみです。最初は少し面倒な気持ちもあったのですが、何回か参加しているうちに、だんだんと歩く楽しみが湧いてきて、ときどき朝早めに家を出て、少し離れた駅(九段下や市ヶ谷など)から会社まで歩くのが日課になりました。

おかげで肩こりも体重も減り、以前より快適に仕事に打ち込めるようになりました。
人間というのは、最初は無理だと思っていても、少しづつ慣れていくと、より大きなことができるものです。今年の初めくらいからは、帰り道新宿駅まで時々歩くのも、苦にならなくなり、先月は新宿駅から荻窪駅までを2時間少しで歩くことにも挑戦しました。

ただ、夜の新宿通りを黙々と歩いていると、おいしそうなお店がたくさんならんでいるので、その誘惑を断ち切るのはひと苦労です。一度、前から気になっていたラーメン屋へつい立ち寄ってしまったのをきっかけに、たこ焼き屋へもはしごして、新宿御苑あたりで食べながら、新宿のネオンが見える頃には、腹いっぱいになってしまったこともあります。

やはり、どうせ歩くなら、今の季節は、桜吹雪の中を思いっきり歩きたいですね。

会社もまだまだよちよち歩きですが、一歩一歩徐々により大きな目標にチャレンジしていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る