公園散策

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。マーケティング部の加納です。
本格的に暖かい季節となり、社内では早くも半袖姿の装いもちらほらと目につくようになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

090414.JPG
※晴れていたら、桜のピンクと青空の水色という、最高な組み合わせでしたが
この日の空は厚い雲に覆われていたので、ピンクだけで楽しむ。

先週の休日は靖国神社で花見をしてきましたが、引き続いて今週末は砧(きぬた)公園へと足を伸ばし散策して参りました。桜は多少葉桜付いていましたが、圧倒的な桜の数と広大な敷地内には、家族連れを中心に大勢の人々が訪れていました。

この公園はペット可エリアが多いこともあり、犬とフリスビーで遊んでいるといった、まるで絵に描いたような日曜日の光景につい感極まり。私もお店に飛び込みフリスビーを購入、目の前にいた妻を誘って時間を忘れて遊び、気づいた時には日が暮れかけていました。走り過ぎてクタクタになってしまいましたが、泥で汚れた手足と汗が妙に清々しく感じた次第です。

30を過ぎると運動をする機会も減ってしまいがちです。
ハード面は保険で万が一に備えることができますが、ソフト面の保障は運動を含めた普段の健康管理を、自分でしっかり守っていくことが必要だなぁと改めて再確認した休日となりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る