うちゅうとたこ焼き

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。

この春からライフネットのメンバーになりました。
よろしくお願いします。

この春から小学校に入った娘がいます。

仕事が終わって帰宅するともう寝ていることが多いので、できるだけ一緒に
朝食を取りながら会話をするよう心がけています。

話題は学校生活の話がほとんどで、昨日学校でどんな勉強をしたか、給食で
牛乳は全部飲めたか、新しいお友達はできたか、などこちらから矢継ぎ早に
質問をすることがほとんどです。

今朝はめずらしく娘が自分で起きてきたので、機嫌良さそうだなと思っていると
いきなり予想もしない質問が飛んできました。

「ねぇ、パパ。ちきゅうがなくなったら人間はどこに住むの?」
「地球が無くなったらね、んん・・・」
「だったら、うちゅうに住めばいいんじゃない?」
「そうだねぇ、宇宙ねぇ・・・」
「うちゅうにたこ焼きってある?たこ焼きのしまってある?」
「宇宙にたこ焼き??島???・・・」
「だっておなかすいたときに食べればいいじゃん」
「そ、そ、そうだね・・・」

宇宙=たこ焼きという突拍子もないイメージが突然飛び込んできたので
一瞬固まりましたが、朝からいい「体操」をさせてもらったなと通勤電車の
中で思い出し笑いしてました。しばらくはお月さまがたこ焼きに見えるかもしれません。

いよいよ大型連休ですね。
普段はなかなか時間が取れないので、家族とゆっくり過ごそうと思っています。

普段お忙しい方も、保険を検討されるには絶好の機会です。
ご家族でゆっくりご相談されてみてはいかがですか?

コンタクトセンターの永川でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る