行列のできるラーメン屋さん

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、名代です。
いきなりですが、皆さん、ラーメンはお好きですか?

私の家の近くに、とても人気のラーメン屋さんがあります。
常時10人以上の人が並んでいて、小さなお店を取り囲むように行列ができています。

これだけだと、よくある話なんですが、ココが結構立地条件が悪いところなんですよね。
駅からちょっと離れているし、大きな道路にも面してないし、周りに住宅しかないところなんです。
つまり、
「今日のお昼は何食べようかな~」
とぶらぶらしている見込み顧客は少なくて、
「今日はあの店でラーメン食べるぞ!」
とわざわざ出向いてくるピンポイントな人しかターゲットにならないんですね。

実は、この場所に、ラーメン屋さんができたのは初めてではなく、ここ数年に3店くらいが開店しては閉店を繰り返してきました。
あるお店などは、開店当初は動物系と魚介系のダブルスープが美味しいお店だったのに、だんだんお客さんが来なくなってきて、じょじょにスープが単調になり、いつの間にか、あぶりチャーシューをあぶらずに出すようになってしまうなど、負のスパイラルに陥りやすい魔のスポットだったのです。

そんな場所だったので、また新しくラーメン屋さんができると聞いた時は、
「ここは厨房施設とかが居抜きで使えるから一見魅力ありそうだけど、難しい場所だぞ」
と評論家きどりで内心思っていたのですが、結果この大盛況ぶりには正直びっくりしました。

マスメディアがとりあげたのがきっかけだったようですが、一度「美味しい」という評判が立つと、口コミが口コミを呼び、リピーターが続出しているようです。

何でも自分の仕事に関連付けて考えてしまうのは悪い癖ですが、
「一回ブレイクするのは運だったとしても、評判を維持しているのがすごいな~」とか
「ウェブサイトを唯一のお店としている当社も学ぶところがあるかも~」とか、
活気のあるお店の前を通るたびに思いを新たにすることも多く、何だか元気をもらえるような気がします。
当社も“生命保険はライフネットで”とピンポイントで指名してもらえるサービス提供に日々努めていきたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る