お昼のひとコマ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

我が社のお昼の風景。

090612.jpg

お客様やお取引先の電話を逃さないために、11:30からと12:30からの交代制で出かけます。

いつも早メシ組のダンディな年上チーム。若者チームにちょこちょこ声をかけては、連れ出してくれます。

愛妻弁当を平らげ、きちんとお弁当箱を洗う男性諸氏。

近くの美味しい高級中華半額デーは逃さないお姉さまたち。

時間が不規則だけれど、声を掛け合って飛び出していくマーケティング若手。

カレー部の活動!と称して岩瀬チームがカレー探検に行くことも。

もちろん皆時間がなくて、机でコンビニおにぎりをかじることもあります。

社長の出口も、よくその辺の社員をつかまえて、昼食に出かけています。

そんなある日。

その日は決算目前。さらに重要な役員会前。出口の新著の原稿チェック締切も重なっている。

アポイントメントやミーティングで出払ったマーケチームの横で、総務や経理ががりがりと追い込みを掛けていて、珍しく殺気立っています。

と、そこへ出口が通りかかり、

「ええと、だれか、ランチはどうですか?・・・もう、食べましたか?」


一同はPCや書類からゆっくりと目をあげ、
「・・・・」
「・・・・」
「・・・・」
「・・・・」


すぐに気付いた出口は、「あ、そう、ですよね・・・」


ちょっと肩を落として、すこし悲しそうに、そそくさと去ったのでした。


また、誘ってください!


総務の川越でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る