ブログを通じて私たちのことを知ってほしい

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部の伊藤です。

先日、当社のウェブサイト上で、「応援ブログパーツ」というものの提供を始めました。

http://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/090608_03.jpg

ブログパーツとは、ブログを書いている方が自分のブログに貼り付けることによって、ブログの読者に情報発信するための部品です。私たちが作った「応援ブログパーツ」は貼ってくれた他のブログへのリンクが表示されるもので、ライフネット生命を応援してくれる方々の"きずな"が広がっていってほしい、という思いで作りました。

私を含めライフネット生命で働く仲間には、会社を立ち上げる前から副社長の岩瀬が書き綴っていたブログを通して集まってきたものが多くいます。また、開業後には「若い世代の所得が低くなっている現状に対して子育て世代の生命保険料を安くしたい」という思いに共感いただいた多くの方から、ブログを通じて応援のメッセージをいただきました。さらには、実際にライフネット生命の契約者となっていただいたお客さまが私たちのことをご自身のブログで取り上げてくださることも多々あります。

このようにライフネット生命はブログを通して成長し、多くの方に支えられているのだと、改めてその影響力を感じています。

その力をもっと活用し、多くの方にライフネット生命のことを知ってほしいという思いをこの「応援ブログパーツ」にこめています。このブログパーツを通じて寄せられたメッセージを通じて、お客さまがいだくライフネット生命がどんな会社なんだろう?といった疑問やネットを通じて生命保険を契約することの不安を少しでも解消できればと考えています。

ブログを書いているみなさまに「応援ブログパーツ」をブログに貼っていただき、より多くの方にライフネット生命のことを知ってもらえたらうれしいです。

伊藤 嘉英

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る