浮気 vs. 本命

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

関東地方の梅雨明けはもう少しかかりそうですね。
降ったりやんだりの雨で、空気はベタベタ。
こうなると、髪は湿気で、まとまるはずもない。

写真を撮っても、なんかイケてない・・・。

がっ、そこは根っからの責任転換体質。
顔のフレームが締まってないんだっ・・・と妙に納得。
ステキな絵だって、ステキな額縁に
入ってるからこそステキなはずだし・・・。

そうと「わかれば?」即行動。
行きつけの美容院に即アポ電話。

でも、そんな気持ちが高ぶった時に限って
いつもの担当者は、予約でいっぱい!!!
やっぱり、梅雨は美容院率は上がるのかしら。

でも、髪を切りたい日は、何が何でも切りたくて、
それは次の週とかでは、絶対ダメなはなし。

「どっか、いいとこな~い!?」と友だちに愚痴ると、
コケティッシュで、オシャレで、気が効く彼女は、迷いもなく
銀座四丁目近くの美容院のスタイリストさんを紹介してくれた。

「そうそう、やっぱり店じゃなくって、ヒトよね、ヒト!」と、
その場で予約の電話を入れると、一等地なのになんと、
「週末は朝8時から、23時まで営業してます~」と
さも当たり前のごとく言われ、超感激。
時間と戦うワーキング・ウーマンの救世主です!!

・・・ということで、初めて行ったその店で、
初めて出会った、宮崎県出身で、ゴルフ大好きの
板前のお父さんを持つ、そしてその日が31歳のBDだった
スタイリストさんにすべてを託して、カットしてもらいました。

カットは超早くって、根ほり葉ほり質問されることもなく、
「手間がかからないスタイルにしてください~」とだけ伝えると、
その通りにちゃちゃっと切ってくれて、おまけにカット代が
今まで行ってた地元の店の2分の一!!!
なんでぇー、銀座なのに!!!

ということで、プチ浮気は成功したのでした。

が、モンダイはこれから・・・

ここまでガッツリ短くすると、
もう地元の美容院にはきまり悪くて行きにくい。
行ってもなんか、言い訳しなくちゃいけないかなぁ、と
気分はちと憂鬱。

こうなると、もうこれは浮気じゃなくって、いっそ本命に昇格かぁ?!

=========

うちの保険に共感しましたぁ!と言ってくれる人と会うことが多い。でも、
「乗り換えは『いつか』時期が来たら・・・」という人も結構多い。
もしかしたら、こんな気持ちの人、結構いるのかもしれないですね。
だって、保険に入っているほとんどの人に「前の担当者」がいるのだから。

今までの関係があるのであれば、それを大事にすることも大事。
でも、偶然の出会いや、その場の直観を信じ、勢いを時にはスナオに受け入れると、
それはそれで、何かが動き出すきっかけになるのかもしれないですね。

髪もさっぱり、何となく運気がアップしたように感じる
マーケティングのナカダでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る