レベルを保つには

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

朝晩の涼しさにちょっとビックリしています。
お客様サービス部の近藤です。

浴衣姿を見かけると「今年こそは私も着よう!」と思うのですが、
達成されずに夏が終わってしまうここ数年です。

今年は4年ぶりに浴衣を着て、花火大会に行くことができました。

当日のお昼過ぎ、「会場は混雑するだろうから、ちゃちゃっと浴衣に着替えて
早目に出かけよう」と、支度をはじめました。

ところが、ちゃちゃっと着られるはずの浴衣が上手く着られない。
裾が短い・・・やり直し、背縫いが中心からずれてる・・・やり直し、
おはしょりが上手く整わない・・・
あれこれ苦戦して何とか着られた時には、30分ほど経過していて、しかも汗だく。

それから帯を結ぶのに更に苦戦し、完成した時にはヘトヘトでした。

一度覚えた技術は、身体が覚えてるはずなんて思っていましたが、
時々使わないと、レベルを保つことはできないですね。

今年は、あと数回浴衣を着る機会を作って、感覚を取り戻したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る