鏡よ鏡・・・・

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

涼しくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
私は8月の終わりには早々と夏物の整理を始めました。捨てるものには少しの未練がありましたが、思いっきりの良さが私の信条です。
090910.JPG

これを機に、大量の洋服、カバン、靴、のみならず、ソファや机、トランク、スタンドライト、姿見、大きなクワズイモの鉢植えなどとお別れしました。
新たに登場したのは壁一面に埋め込んだ鏡。そうです。私のリビングは、レッスン場にリニューアルされたのでした。
DVDを見ながら脚を振り上げたり、腕を伸ばしたり、回転したりするには邪魔だった家具たち。動き回る自分の姿をチェックするには小さすぎた姿見。心おきなく練習ができ、快適な毎日です。

常に自分の姿が映し出される空間での生活はなかなか慣れませんが、だらしない自分を容赦なく映し出す鏡に負けじと、日々自分と戦っております。鏡の中には、反面教師という名の師匠がいるのですから。

風水の教えによりますと、古いものを捨てるとまた新しいものが入ってくるとのこと。ガランとした部屋で、新しい「気」を実感している毎日です。

白雪姫の継母のごとく、鏡を見つめるセキュリティオフィサーの堀川でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る