【出張講演レポート】出口編「生命保険のかしこい入り方」at 朝日新聞社さん勉強会

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

9月30日(水)、東京・築地の朝日新聞社本社で、生命保険セミナーを開催させていただきました!

今回ご参加いただいたのは、オンラインメディア「asahi.com」の運営をされていらっしゃるデジタルビジネスセンターの皆さん。ライフネットが開業以来なにかとお世話になっていますので、私も出口も気合い十分に臨みました。

20~30代の若いスタッフさんが多数ご参加いただけるということでしたので、「生命保険のかしこい入り方」という題材で、生命保険商品のイロハや保険を選ぶ際のポイントを中心に、ライフネット生命のビジョンも交えてお話させていただきました。

約1時間かけて出口からの説明が一通り終了。

すると、すかさず皆さんから質問が矢継ぎ早に!

“保険商品の選択方法”、“マーケティング手法”、“競合他社についての考え方”など、さすが!asahi.comを運営されている方々だと思わせる、鋭い質問が飛び交いました。

「今後、ライフネット生命より安い保険料の保険会社が立ちあがったらどうしますか?」といった直球の問いも飛び出し、活発な意見交換の場になったことを嬉しく思います。

お昼明けの忙しい時間帯にも関わらず参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る