お取引先企業さんへのセミナー訪問

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。マーケティング部の関谷です。

ここ最近、常日頃からお付き合いいただいているお取引先企業様のご厚意で、社員の方向けに、当社社長の出口による「生命保険セミナー」を何度か開催させていただいています。
はじめに、講演の場を設定していただいた営業担当の方々、当日ご参加いただいた社員のみなさまに、心よりお礼申し上げます。お忙しい中、本当にありがとうございました。

普段は1日社内にこもってパソコンに向かいっぱなしの自分にとって、こういった場は、生命保険やライフネット生命について、みなさまがどんな印象をもっているか?どんな感想をもっていただけるか?を直接肌で感じることができる貴重な機会で、自分自身いつも楽しみにさせてもらっているんです。

そのセミナーで、1つ嬉しい出来事がありましたので、簡単に紹介させていただきます。

先日ご訪問させていただいた、とある企業様のセミナー。その日は20~30代前半の若い社員の方に多く出席してもらったセミナーだったのですが、質問が多く飛び交い予定時間を30分以上もオーバーする大盛況で終了しました。
それだけでもこちらとしてはありがたかったのですが、さらに大変嬉しいことがありました。

後日、その日に参加していただいた方のお一人から、「出口社長とライフネット生命のビジョンに共感したので、それを論文に書きたい。だからもう一度、社長にヒアリングをさせて欲しい!」といったご連絡をいただいたのです。

こんなに嬉しいことはないですよね!

おそらくセミナー当日まで、ライフネットのことはほとんどご存じなかったと思います。 論文の議題も、当社のこと以外でいくらでもネタはあるはずです。 にもかかわらず、このようにおっしゃっていただいたことが本当に嬉しく、自分の記憶に強く印象づけられました。

もちろん、後日、再び出口と面談させていただき、ライフネットを隅々まで知っていただきました。

本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る