階段で

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは マーケティング部の古川です。

先日、駅の階段で滑って転んでしまいました。
雨で濡れていたせいもあって、一気に階段を滑り落ちたので
周りの人も何事かと振り返り、「大丈夫ですか?」と心配して声をかけて
くださいました。

痛いやら、恥ずかしいやら、放っておいて欲しいやらで複雑な気持ちになりましたが
みなさんの優しい心遣いに、都会も捨てたものじゃないなと温かい気持ちにもなりました。

結構痛かったのですが、みなさんの心遣いを無駄にしてはいけないと思い、思わず笑顔で「大丈夫です ありがとうございます!」と答えてしまいました。(笑)

幸い軽い打ち身程度ですみましたが、事故はいつ自分の身に起こるかわからないものですね。
一歩間違えれば大きな事故につながることも日常に潜んでいるのだと改めて実感しました。
事故やケガに備えて、日ごろから注意して行動すること、もしもの時の為に保険の保障内容をよく確認しておくこと、心がけていきたいと思いました。

みなさんも雨の日の階段にはご注意ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る