ご近所

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。事業開発部の大井です。

最近、半蔵門のオフィスの近くに高校時代の友人の勤める会社が引っ越してきました。

サッカー部の仲間なので年に1,2回は会っているのですが、
その彼から、「岩瀬さん(当社副社長)のブログライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)を見たんだけど、うちの社員向けにも講演を実施してもらえないか」という依頼を受けました。
091014.JPG

講演が決まり、早速先日、昼休みに伺わせていただいたのですが、歩いて3分くらいの場所で昔からの友人が働いているのはなんとなく不思議な気分。

オフィスを訪ねると、友人が会場の準備をしていたので、私も早速PCのセッティングなどを手伝わせていただいていると、ふと、高校時代に呼ばれていた自分の下の名前が聞こえてきた。
小声で「ちょっとちょっと、この場でその呼び方はやめてよ」
と言っていた矢先に、私もうっかり彼を「○○さん」と名字ではなく「○○ちゃん」と下の名前で呼んでしまう。
「まずいまずい、彼は部長という肩書なんだった。『○○ちゃん』はさすがにいただけないな」
共に学んだり? サッカーをしてたのは20年近く前の事になるのに、気を抜くと昔の感覚に戻ってしまうものですね。

講演には社員の方ほぼ全員の60人くらい集まっていただき友人にも友人の会社の皆様にも非常に喜んでいただけました。
講演の様子はこちらライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る