「キャリアアップの極意」

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

10月18日の日曜日 当社副社長の岩瀬がキャリアアップやよりよい働き方を考える方たちが集まる勉強会で講演させていただきました(国立オリンピック記念青少年総合センターで行われました)。 その会を主宰していただいた方からコメントをいただいておりますので、ご紹介させていただきます。


10月18日(日)朝、ライフネット生命保険 副社長である岩瀬大輔副社長にお越しいただきました。 今回の講演会のタイトルは、「キャリアアップの極意」です。

seminar_091018.jpg

講演会には、日曜の午前中にも関わらず、40名弱の方々にご参加いただきました。 年齢層としては、20代から30代の社会人がほとんどですが、就職活動を控える大学生もいらっしゃいました。

岩瀬さんにご自身のこれまでのキャリアについて、小一時間ほどお話しいただき、その後30分ほど質疑応答を行ないました。

岩瀬さんのお話は非常に具体的で、数多くの印象に残る言葉をいただきました。

プレゼンをうかがった後、参加者の方と質疑応答を行ないました。これから就職活動を始める大学生や、今後のキャリア形成を考える社会人の方々からの質問に、岩瀬さんから一つ一つ丁寧にコメントをいただきました。

その後、参加者同士でランチをいただきましたが、岩瀬さんのお話に参加者みなさんが何かしらの気づきを得たようでした。

貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る