1歳児に学ぶ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

優柔不断な性格です。
レストランではよく「あ、もう少し考えます。」と言って
オーダーを先延ばしします。
学生のとき試験当日の教室では他の人が自分と違う教科を
勉強していたら、その教科書を広げずにはいられませんでした。
2択で聞かれても「あ~、う~」としばらく考えます。

話は変わりますが、2番目の息子も11月で1歳を迎えました。
1番目の息子が1歳を迎えたときを思い出すと、
できることがそれより多い気がして頼もしく感じます。

ただ、1番目が1歳を迎えるときは乳離れが済んでいました。
ということで2番目も乳離れの特訓中です。


普段は家内が寝かせているのですが
寝る前に母乳を欲しがり大泣き、、
30分間くらい寝付くまで格闘しています。

ある日私が寝かしつけることになったのですが
家内が30分かかっているのだから私は1時間近くかかるのではと
不安ながら布団に降ろしてみました。


  数秒で寝ました。


「母乳が出ない父親には期待しない。」ということでしょうか。
少し寂しさを感じながらも、1歳児の的確な判断力に驚いた瞬間でした。

見習おうと思います。
システム部の田中でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る