なんか愛おしいな。

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

めっきり寒くなってきましたね。
商品開発部の杉田です。

寒いのは大スキなのですが、寝起きののどの乾燥が大キライ!
というわけで、加湿空気清浄機を買いました。

「とある空調メーカーの茶色いの。」がほしくて、
ネットをさまよい、街をさまよい、
なんとか新宿の家電量販店で出会うことができました。
091120.JPG

こんなに気持ちが高ぶっているときは
家まで持って帰らないきゃと思いこんでしまう悪い癖があって、
10kgのドデカイ箱を担いで家に帰りました。

大学生になったときも、大阪の日本橋でんでんタウンから六甲まで
25インチブラウン管テレビを運んだことが。
残念なことに、テレビだけでなく、ビデオデッキを背負いながら。

その話をすると、父親には呆れられましたが。。。


肝心の空気清浄機の感想はというと、とにかく寒い!
いや、暖房もせず、ターボ運転をしているからなのですが。
なんだか空気がおいしく感じます。

ずっと自動運転にしているので、
家に帰ってスーツを脱ぐと、ホコリランプが黄色にかわる。
ごはんを食べると、ニオイランプが黄色にかわる。

本当は、着替え中にもニオイランプがかわるのですが、
臭いとかそういうのじゃなくって。いや、いいわけです。


そして、寝る前にふとんをめくると、またホコリセンサーが働く。
なんとも健気で、愛おしいじゃないですか。

この冬はなんだか楽しく過ごせそうな気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る