大人になるって

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

贅沢なものはないオフィスですが、コーヒーメーカーがあります。開業前から存在しているらしい。

朝来ると、誰かがちゃんと粉からセットして、沸かしてくれています。別に当番制ではないのですが、自然となんとなくこの人かこの人、と決まっているらしい。
(ちなみに財務部長が淹れるのが美味しいという噂です。)
091225.JPG

その後も日に何度か、飲みに来て切れてるのに気付いた人が、淹れてくれてます。

ただ、あまり慣れてない人がたまーに来て、どうやるの?と聞かれることがあります。(私が総務で、コーヒーメーカーの近くに座っているので。)

・・・わかりません。

コーヒーが飲めないので、全くわからないのです。

飲めないというか、受け付けない。

ほかに好き嫌いはないのですが、コーヒーだけがダメです。

徹底していて、コーヒーゼリーも、コーヒーキャンディも、ミルクコーヒーもだめです。

昔は、取引先に行くと有無を言わさずコーヒーが出てくることが多くて、辛かった。

スタバに行くと、紅茶かココアを飲んでいます。

嫌いな理由を聞かれると困るのですが、苦いからかな・・・。

そう答えると、ビールもウィスキーも苦いけどがばがば飲むじゃないかと怒られます。

家族はもちろん、一族にコーヒーがダメな人はいないので、大人になったら、飲めるのかも。。。と思いながら30何年が経過しております。

早く大人になってカッコよくコーヒーを飲んでみたい。

コーヒーメーカーを眺めつつ思う総務の川越でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る