新たな発見

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ライフネットには自転車部があり、私も一応所属しています。
本格的に走りこんでいる人もたくさんいるのですが、私はどちらかというと走るよりもいじる方が好きで、給料日のたびにパーツの交換などをしています。
091208.JPG

とはいっても、自転車は乗ってなんぼのもの。飾っておくだけではもったいないので、週末に近場をちょろちょろと走っています。

新しいパーツの具合を見ながら、のんびり走っているだけなのですが、普段クルマで走っている道を走っていても、スピードが遅い分いろいろな発見があります。

こんなところにこんなお店がとか、こんないい公園があったんだとか、地元で数十年暮らしていても、新しい発見はあるものですね。

若い頃はクルマや電車に自転車を積み、遠出をすることが多かったのですが、身近なところを別の視点で見てみるのもいいものです。

新年は新しい自転車で迎えたいなと思っているシステム部の飯塚でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る