2010年の抱負

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

監査部の富田です。
寅年の2010年が動き出したのですが、元旦に明確にしました今年の重点目標は
----------------------------
(1) 絶えざる試行錯誤による監査業務の尚一層の効率化推進
(2) 健康増進に資するマラソンへのこだわり追及
----------------------------
です。
2009年に取組んだ重点目標の総仕上げ的な目標達成を目指す2010年と考えております。
100108.JPG

これ等を両立させる上で共通していることは、簡単ではなく、一歩一歩段階を追って達成に近づけるしかないと言うことです。重点目標を達成する為に取組んでいる以上、満足出来るレベルに到達出来れば、それ以降の取組が想像以上に≪粘り強く≫(忙しくても、苦しくても我慢出来る意味)実践出来ると考えております。(1)と(2)のバランスを取り、相乗効果をもたらせれば、無理なく年間を通じて取り組めそうな気がします。2009年と同じように・・・・。

(1)については、やはり1~3月が重要で、2009年度の監査仕上げと2010年度の準備(新年度監査関連規程の見直し等)を並行して精力的に実施して行きます。環境変化をウォッチしながら、当社の各部門状況の重要度を考慮しながら、多角的に取組みたいと考えております。

また、(2)については、2009年1月25日に初めてハ-フマラソンの距離を走り、2009年12月20日には30kmにチャレンジ出来るまでになったのですが、今年は、最終目標のフルマラソンへの挑戦が待っております。その意味で、自主練習に加えて、大会マラソンへの参加も増やしておりまして、12月28日現在、既に6回分(1月2回、2月2回、3月2回、4月1回)申込済です。
各大会完走を目指して練習中ですが、元旦には、早速新年度最初のハ-フマラソンの距離を気持ち良く走りました。自宅から多摩市を東西に走るコ-スですが、途中、冠雪している富士山を眺められました。タイムは平凡でしたが、おせち料理を食べる前に走れて気分爽やかでした。

2010年度もあれこれ予想外の課題が出て来るでしょうから、仕事も運動も≪臨機応変≫に対応したい、と決意しているところです。
新年に際して、控えめでありましても、会社の発展と共に働く仲間の幸せを思いながら、この一年を充実させたい、と玄関の活花(写真)を前に誓いました。

富田和彦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る