ヒコーキ修行

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

『日本一周 弾丸航空旅行 2日間』

いま話題のJALが発売しているマニアックな国内ツアーなのですが、
その日程表はこんな感じです。

[1日目] 羽田空港→新千歳空港→福岡空港(自由時間)→那覇空港(ホテル泊)
[2日目] 那覇空港→松山空港(自由時間)→大阪伊丹空港→羽田空港

理解しがたいかもしれませんが、現実です。
100120.JPG

ヒコーキファンといえば、航空写真、航空無線、空マイラー、陸マイラー...
さらにディープなものが、『ヒコーキ修行』という世界。

『ヒコーキ修行』とは...
1年間にたくさんヒコーキにのってFFP(マイレージ制度)の上級会員を目指すこと。

何が楽しいのかはさておき、私も2年前に修行をしていた1人です。
土日に東京-沖縄を4往復したこともあります。


ちなみに、修行する人を修行僧、上級会員になることを解脱と呼ぶようですが、
そんな修行僧の悩みはというと...

『航空会社は自分たちをどう思っているのか?』ということ。

ビジネス客や観光客からすれば、無駄に混雑させている邪魔な存在。
でも、ヒコーキや航空会社に強い想いをもっているという自負もある。

そんな悩みから解放してくれたのが、JAL公認の修行ツアーだったのです。


どうでもいい話ついでに、勝手にランキング(機内編)を。

スマートな行動の第1位...
  CAにお願いするときは『時間のあるときでいいので~』と言葉を添える。

ダサい行動の第1位は...
  手荷物のカートを通路で引きながら移動する。


『何の話やねん』と言われそうですが、今年もよろしくお願いします。

商品開発部の杉田でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る