新年会

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

皆さま
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
コンタクトセンターの森山です。 

先日、1月9日(土)にコンタクトセンターのメンバーで新年会を行いました。

平日の仕事の後に自宅で生命保険の検討をしていらっしゃるお客さまからのお問合わせにも応えることができるよう、当社コンタクトセンターは、平日 9-22時、土曜 9-18時 で営業しております。

この営業時間の間、きちんとお客さまからのお電話にお答えしようと思うと、当然のことながら、平日にコンタクトセンターの従業員全員でゆっくり集まることができません。

さらに、シフトで勤務しているメンバーが多いため、勤務時間が異なれば、同じオフィスで働いているのに、互いにゆっくり話す時間も少ないのです。

そんな環境だからこそ、たまにはみんなで飲みたい。
となると、そのタイミングはおのずと、土曜日の営業時間後、に限られます。
そして、年明けすぐのこの土曜日にほぼ全員が集まれたのは本当によかったです。

まじめな話をすれば、「人」に支えられたサービスを行うコンタクトセンターにとって、そこで働く従業員は最も重要な資産であり、そのメンバーが生き生きと働くための環境づくりは当然のことながら極めて重要になります。 その中でも「コミュニケーション」は最重要要素です。

ま、そんな難しいことはさておき、一緒に働く仲間同士、いろんな話で盛り上がれることは楽しいに決まってます。
今回は社長の出口や、他部署からも数名ゲストとして参加してもらい、総勢17名で楽しい時間を過ごしました。 
毎日のように出口はコンタクトセンターに足を運んでくれるとはいえ、各メンバーにとっては、出口と席を隣にしてじっくり話す機会はめったにないものです。 
メンバーみんなにとってとても価値ある楽しい時間になったはず。

今朝、出口から参加メンバーみんなに送られた以下のメールを見れば、なんとなく雰囲気感じてもらえますでしょうか。

『僕も、めちゃ楽しかったです。次回も、みんなで(締めの時間には)「さよならルンバ」を歌いましょう!』


さて、コンタクトセンターメンバー一同、年末年始休暇で英気も養われ、新年会で心も一つにできました。 
今年も最高のお客様対応を目指して努力を重ねてまいります。
今年もライフネット生命をよろしくお願い申し上げます。

コンタクトセンター
森山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る